top of page

本当に美味しい物は

騒然人それぞれだとは思うのだが。。。

先日、フットサル仲間がソムリエを務めるビストロへ食事をしに広尾へ。

ただ高級なもの=美味しい。満足

とはならないのが僕でして。それであれば『金』さえあれば美味いものなんていくらでも食べれる。

そういうものにはあんまり興味はなくて。○万出して食事して『なんかなー』なんてこともあるものだ。

僕にとっては

スタッフが素晴らしい×美味しいもの=本当の満足

なのだ。

接客態度が酷いと、料理もイマイチに感じるし、一瞬で帰りたくなります。

先日伺ったビストロは自分自身へのお祝いを兼ねて行ったのだが

結果的に『最高に満足』でした

入った瞬間から『あーいい時間になるなーって』

友人補正は多少なりともあるのかもしれないが、接客や気づかいは素敵だった。

今回は『おまかせコース』

一つ目の料理は『フォアグラと牛タンのミルフィーユ』

(今まで食べたフォアグラ料理でもダントツで一番美味しかった)

続けて

低音の油でじっくり揚げて、ゆっくり寝かした後、高音の油で揚げたポテト。超サクサクほっくり。

とてもまろやかだったスープ。

数種類のワインをいただいたが『貴腐ワイン』は美味しかったー。同時に多くのワインを頂いたのは初めてだったな。

半分熱をいれ、半分お刺身のなめらかなサーモン。

メインはカモのロースト。あと子羊の料理。

撮り忘れた写真もあるんだけど。。

最後はスタッフ総出で見送ってくださいました。

一つ一つ丁寧な説明。ドリンクを確認してくれるタイミング。学ぶこともたくさんあったなー。

自身の仕事でもそう思っている。

上手なだけではダメだと。技術と共に、人として、そのうえで美容師として愛していただけるようにと。

素敵な時間をありがとうございました。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page