top of page

くせ毛に似合う髪型って??

『くせ毛に似合う髪型ってどんなんですか?』

良く聞かれる質問です。

一概に『これだ!!』というものはありません。

クセは一人一人違うのでその髪質、顔型にあったスタイルをするのが一番です。

『うねるクセ』

『広がるクセ』

『ハねるクセ』etc…

種類はたくさんありますが。

極論になってしまいますが『やはり担当美容師さんと相談するのが一番』

そのときに

『今までされて嫌だった事』

『自分でやるときにやりにくいところ』

『こういう風にしたら失敗した』

など。

情報を伝えてみるのもいいと思います。その中で見えてくるものもあります。

満足していただけるのが一番ですし

『結果上手くいった』

というよりも

何事も『納得』していただいてから施術させていただくのが一番だと思います。

心苦しい話ではありますが、どうしてもカットだけでは出来ない部分もあります。そのときには矯正や他の技術の施術をオススメする事もあります。

スタイリストの『説明能力』『技術能力』も非常に大事です。

そして

『見極める目』

これはすごく大事。クセを見極めるのもそうだし、施術、技術を見極めるのも。

当然僕もまだまだ。その力にゴールはないと思うので、今後とも精進ですね。

例えば、男性ならレングスによっても動きの出方も違いますし、是非色々試してみてください。

カットだけで出来るんならそれが一番!

今は矯正もデジタルパーマも、技術の幅が広がっています。

以前苦い経験をした人も、これからやりたい人も何でも相談してくださいー!!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page