top of page

美容師歴11年、サッカー歴27年の俺が至高のサッカー漫画を紹介する。


美容師歴は全く関係ありません。すみません。

みなさんサッカー漫画といえば何を思い浮かべますでしょうか?

キャプテン翼?

オフサイド?

Jドリーム?

ジャイアントキリング?

アオアシ?

DAYS?

フットボールネーション?

ホイッスル?

ファンタジスタ?

エリアの騎士?

etc‥

色々あり、そのどれもが素晴らしいと思います。

近年では『DAYS』『アオアシ』が人気かな。

ちなみにDAYS好きな人で『振り向くな君は』を見ていない人はヤバイのでいますぐチェック!!(DAYSの前の作品、主人公は成神)

そんなサッカー漫画オタクのわたくしが選ぶ至高の作品は‥

これだ!!

そう!!

『ANGELVOICE(エンジェルボイス)』

是非みんなにも見て欲しい。

熱くなれる高校サッカーの物語。

俺は今でも思う。高校サッカーで一番大切なのは『気持ち』と『頑張ること』だと。

それがどこのチームよりもあったから俺達はエリートがいない中で聖地西が丘に、そして全国に、国立競技場に(開会式だけ‥笑)まで行けたのだと。

そんな熱い気持ちを思い出させてくれたこの作品をみんなに勧めたい。

野球漫画『ルーキーズ』バスケ漫画『スラムダンク』が好きな人はきっと面白いと思ってくれるはず!!

みんなのおすすめも教えてくれたら嬉しい!!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page