top of page

新技術アルテマを取得するための勉強会✂️

先日ディーラーさんご協力のもと新技術『アルテマ』の勉強会を自店で開いていただきました。

‥?

アルテマ‥?

僕の中でのアルテマと言えば‥

このイメージが‥

何でもいいですが『FFは6』が至高!!!!!

ちなみに僕はアルテマは使わずラグナロク派でした。それをライトブリンガーにして皆伝の証をつけて8回攻撃を‥‥。。。。。。

さてFF6を語りだすと長文になるのでこの辺で。

上記に紹介したアルテマですが、ざっと紹介。

珍しい部分としては『2液を使わずデジタルパーマがかけられる』といった代物です。

使っていくアイテムを上手に変えていけば『パーマ、カラーの同時施術が可能(同時工程で進めます)』とても時短です。

まずはスタッフで検証

中途半端に前にもっていってるのでカットラインが定まっていませんが、レイヤーがしっかり入っているミディアムスタイルです。では施術スタート。

基本的には薬をつけながら巻く、通称つけ巻です。スライスもかなり感覚広め。

当然つけ巻での加温に関しては大きく心配もありましたし、仕上がりのイメージも100%は読めませんでしたが‥

このとおり

キレイに動きがついてくれました。(希望通りのちょい緩め)

2液工程が無い分時短出来ますし、メリットもたくさんです。当然全てがメリットではないと思うし、一回だけの検証では不透明な部分もありますので、今後さらに検証を重ねて僕たちの力になってくれる技術なのかどうか試してみたいと思います。

工程等含めあまりに簡略化した説明ですみません。

ただ、とてもいい技術ではあったし、勉強になる1日でした。

導入に関してはまだ検討中ですが、お客様へ対して自信をもって提供出来る技術と判断させていただいた際には新メニューとしてご紹介出来ますのでお楽しみに。

当たり前だけど日々進化していく薬剤にたいして常に反応出来る柔軟性と技術を持ち続けなければいけないね。

そういったレスポンスはいくつになっても大事だよ。

今後も勉強を怠らないようにしないとな。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page