top of page

無知ではいられない

先日、開業について相談があると仲間がお店にきてくれました。

自分自身、お店をオープンしてからまだ4ヶ月弱。多くは語れませんでしたが、ここに至るまでの苦悩や軌跡をお話しさせていただいたのですが、やはり自身の軌跡を振り返ってみることも大切で、あらためてアウトプットして初めて確認出来ることもあるなって。

まだ学ぶことなんて山ほどあるし、能力も足りないことだらけ。

それでも時間は進むわけで。

普段から本を多く読むタイプではないけど、経営学や美容室について学ぶには、勉強会などの他に

『本』を読む。

というのも去年の1月から続けていることだ。

自分の今後のため、一緒にいてくれるスタッフのため、僕個人の能力の飛躍も不可欠。

読んだから成長できるかっていうと、99%違うと思う。

『知る』ということが出来ても『行動』が伴うわけではない。自身の能力との相談もあるから全てを鵜呑みにしてはいけないし、噛み砕いて力にできるところだけを吸収するよう。

だからアウトプットが必要だと。自分に言い聞かせて毎日を過ごしている。

『on』『off』をしっかりつけて、進もう。

休みは休む。楽しむ。仲間と会う。外にも出よう。

仕事ではギアを入れる。有言実行。行動。成長。

まだまだ知ることがたくさんあるのは楽しみなことだー!!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page